オオサカジン

ブログ村 ブログ村   | 関西

新規登録ログインヘルプ


2015年06月05日

6月の活動予定です

6月の活動予定です
こんにちは。
町家の梅の実がきれいだなと思ったら、梅雨入りしました。
みなさん、お元気でしょうか。
6月の予定をお知らせします。よろしければおいでください。

2015年6月27日(土)
1.マチヤ・カフェ
 時間:13時30分から16時ごろ?(未定)
 場所:横山家住宅の町愛室(高槻市城北町1丁目の横山医院 国の登録有形文化財) 
 内容:300歳町家の座敷でゆったり集います。今回は朗読会もあるそうです。
   *店ではなく集いの場。表に看板が出ている間はやっています。
2.わたしの城下町♪土間ミーティング
 時間:13時30分~15時
 場所:横山家住宅の土間
 内容:通り庭(土間)にて城下町企画、今後の活動について話し合います。 
   *新しいメンバーも募集中です♪
3.高槻城下町の町家めぐり(その1)
 時間:15時~16時30分ごろ(予定)
 場所:15時に横山家住宅前においでください。
 内容:この春新作の「たかつき町家MAP 城下町今昔重ね図」を持って実際にまちを歩きます。
    「ここは江戸時代には堀だったのか!」とか、「ここは江戸時代からの町家なのか!」とか、
    おもしろい発見があるかもしれません。
   *天候によっては中止もありえます。その場にいる人たちで決めたいと思います。
    ご了承ください。
 
(1は横山家住宅、2と3はteamわたしの城下町による企画です)
6月の活動予定です

記:照五郎


同じカテゴリー(わたしの城下町企画)の記事画像
願わくば 花の下にて 春灯さん 
たかつき町家MAP配布情報
「高槻地区 ふれあい文化祭」に参加します♪
建築士会 高槻まちあるき
マチヤ・カフェと高槻城下町歩き
わたしの城下町♪町家あいさつまわり
同じカテゴリー(わたしの城下町企画)の記事
 願わくば 花の下にて 春灯さん  (2016-03-23 21:41)
 たかつき町家MAP配布情報 (2016-03-01 09:52)
 「高槻地区 ふれあい文化祭」に参加します♪ (2015-11-06 20:54)
 建築士会 高槻まちあるき (2015-10-25 11:03)
 マチヤ・カフェと高槻城下町歩き (2015-06-30 22:54)
 わたしの城下町♪町家あいさつまわり (2015-05-23 18:39)
Posted by 高槻町家2015 at 18:18│Comments(2)わたしの城下町企画
この記事へのコメント
 照五郎さん、告知ありがとうございます。
当日晴れるといいですね(^^)
Posted by 松の字 at 2015年06月06日 11:02
松の字さん、そうですね。
てるてる坊主でもつくりますか。

照五郎
Posted by 高槻町家2015高槻町家2015 at 2015年06月06日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。