オオサカジン

ブログ村 ブログ村   | 関西

新規登録ログインヘルプ


2015年05月23日

わたしの城下町♪町家あいさつまわり

わたしの城下町♪町家あいさつまわり
わたしの城下町♪町家あいさつまわり
わたしの城下町♪町家あいさつまわり
高槻ジャズストリート2015でお世話になった、地元城下町のみなさん。
2週間たった先週土曜の午後、ごあいさつしてまわりました。
何度もお会いしているうちに、少しづつお互いの笑顔も増えてきた気がします。
また、興味深いお話や活動へのアドバイスもいただいています。

この日は、町家の通り庇の上を這う立派な松のお話から、
なんとっ☆お庭を見せていただくことに!
そこは奥が深く、木々に囲まれて、ちょっとした都市の森。
空気がしっとり。
90年以上も前からのたくさんのヒラドツツジ。
すでに花は終わっていましたが、それでもなお香るものがあるのは、ふしぎですね。
オモテのクロマツだけではない、何か。

おばあちゃんといっしょに、家も木々も、ずっとお元気で。
(ありがとうございました)

記 照五郎

同じカテゴリー(わたしの城下町企画)の記事画像
願わくば 花の下にて 春灯さん 
たかつき町家MAP配布情報
「高槻地区 ふれあい文化祭」に参加します♪
建築士会 高槻まちあるき
マチヤ・カフェと高槻城下町歩き
6月の活動予定です
同じカテゴリー(わたしの城下町企画)の記事
 願わくば 花の下にて 春灯さん  (2016-03-23 21:41)
 たかつき町家MAP配布情報 (2016-03-01 09:52)
 「高槻地区 ふれあい文化祭」に参加します♪ (2015-11-06 20:54)
 建築士会 高槻まちあるき (2015-10-25 11:03)
 マチヤ・カフェと高槻城下町歩き (2015-06-30 22:54)
 6月の活動予定です (2015-06-05 18:18)
Posted by 高槻町家2015 at 18:39│Comments(0)わたしの城下町企画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。