オオサカジン

ブログ村 ブログ村   | 関西

新規登録ログインヘルプ


2023年11月27日

まちやまみれになりたきゃいまいにいきなはれ~奈良県橿原市今井町~今井文庫を訪ねて

まちやまみれになりたきゃいまいにいきなはれ~奈良県橿原市今井町~今井文庫を訪ねて
上の写真 右手の町家が今井文庫さん
まちやまみれになりたきゃいまいにいきなはれ~奈良県橿原市今井町~今井文庫を訪ねて
まちやまみれになりたきゃいまいにいきなはれ~奈良県橿原市今井町~今井文庫を訪ねて

日本でも有数の歴史的な町並みの残る今井町。
そこには人の暮らしやつながり(コミュニティ)も脈々と受け継がれているのでしょう。

今井文庫を訪問しました。
以前、ネット上でこちらの代表の方と知り合い、
6年越しで、ようやくお目にかかることができました。
「コミュニティ&ブックカフェ 今井文庫」
そう聞くだけで、本好き、珈琲好きはわくわくしませんか?
https://www.thirdplace-imai.com/about-3

本に囲まれながらも、明るくて落ち着く空間。
そこでゆったりとお話できて、とてもよい時間を過ごせました。
オーナさんやスタッフのみなさんのお人柄のおかげです。
ありがとうございました。
ぜひまたおじゃましたい場所が増えました。

(つづく)
まちやまみれになりたきゃいまいにいきなはれ~奈良県橿原市今井町~今井文庫を訪ねて

同じカテゴリー(けふはいづこへ紀行)の記事画像
アメリカ村がミナミよりもっとずっと南にもあった!~和歌山県美浜町三尾・カナダミュージアム~
Happy Brand-New Days,Coming! ~けふはいづこへ紀行01~和歌山県美浜町の海から
同じカテゴリー(けふはいづこへ紀行)の記事
 アメリカ村がミナミよりもっとずっと南にもあった!~和歌山県美浜町三尾・カナダミュージアム~ (2023-11-24 18:14)
 Happy Brand-New Days,Coming! ~けふはいづこへ紀行01~和歌山県美浜町の海から (2023-11-22 06:56)
Posted by 高槻町家2015 at 18:12│Comments(0)けふはいづこへ紀行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。